2018/10/01

中京中学校 文化祭にて

9月29日(土)に、中京中学校の文化祭でステージ発表をしてきました。

内容としては、普通科総合進学コース音楽専攻のピアノ演奏、美術専攻の黒板アート、演劇専攻のパフォーマンス、そして服飾専攻のファッションショーです。

音楽専攻によるピアノ演奏では、中学生は皆、静かに聞き入っていました。


美術専攻の黒板アートでは、消したときに「えー!?」「もったいなーい!」などの声が上がりました。


演劇専攻による演劇発表の様子です。「母からの子への愛情、またその子どもが母親になり、親への感謝を改めて感じる」という内容で、共感を受けた保護者から大きな拍手をいただきました。


最後は服飾専攻によるファッションショーです。鮮やかなカクテルドレスの発表から始まり、男子生徒にエスコートされウェディングドレスが登場すると、女子生徒から拍手歓声が上がっていました。


1時間の発表でしたが、中学生達に東筑紫学園高等学校の特色が伝わったのではないかと思います。
発表した生徒達も達成感に溢れていました。

10月13日(土)に、『スクールフェスティバル2018』をリバーウォーク(小倉)にて行います。
13:00~と15:30~の2回公演です。
興味を持っていただけた方は、是非こちらにもおいで下さい。